ならまち鉄道 2.5畳ローカルプラン その5 DF200で試運転

電気配線工作で時間がかかりました。

コントロールボードも仮設置です。

手元でポイントを切り替えるのは気持ちのいいもんですね。

複線本線には2つのコントローラーで、ローカル線にも2つのコントローラーを用意しました。

カトー製の旧製品(初期)のDF200をスイッチバックの駅に入線しました。

f:id:naratown:20200723222402j:plain

試運転には12系客車6両をけん引します。

ホームに8両編成が入るのを確認し、予定した車両が入れるので、安心しました。

f:id:naratown:20200723222423j:plain

今回はローカルディーゼルカーの運転も兼ねました。

肥薩おれんじ鉄道の「おれんじ食堂」車両です。トミックスー品番92190です。

f:id:naratown:20200723222452j:plain

秋にカトーからローカル駅舎が発売されます。

こちらのトミックスの駅舎と似た感じのようですが、カトーの駅舎のみ注文しました。

f:id:naratown:20200723222514j:plain

本線には左が カトーのキハ25ー1000番台で、右側はカトーのえちごトキめき鉄道ET122系です。

f:id:naratown:20200723222534j:plain

キハ25-1000番台は、ローカル線の急こう配を登れませんでした。

ループ勾配の修正もしないといけないです。

f:id:naratown:20200723222553j:plain

f:id:naratown:20200723222611j:plain

f:id:naratown:20200723222632j:plain

f:id:naratown:20200723222650j:plain

ローカル線のループ勾配部分の試運転です。

DF200‥この車両重量もあってかよく走ってくれます‥と12系客車です。

トミックスから8月発売予定になっている JR12-100系客車(宮原総合運転所)セットがあります。そんなに高くないのですが、今年は予算がつきません。

発売タイミングが良かったのに、残念です。


ならまち鉄道 スイッチバック試運転 DF200(旧製品)+12系客車

たくさんする作業があって、時間が足りませんが、ぼちぼちとやっていきます。

今日はそんなに暑くなくて、扇風機だけで工作ができました。